記事一覧

michiyoさん「糸を一度も切らないプルオーバー」、輪になりました!

最初の襟ぐりのとこの往復編みが終わりましたー♪(*´∀`)

一度も糸を切らないプルオーバー0812

二目一度で端をつないで、この後はぐるぐるひたすら輪編みです!

スピードアップするといいなー
私、裏編みが表編みの倍くらい時間がかかるので、表編みだけになるのが本当に待ち遠しかったです(*´ω`*)

時々ある増し目には注意しなくてはいけませんが、この後はずんずんメリヤス砂漠♪

しかしこのパターン、面白いー(*^^*)
襟ぐりとか、なかなか工夫された編み方だと思います。
すっきりと、でも伸びずにしっかりするかんじ。

ラベリーで人気のon the beachもこういった編み方なんでしょうか?

トップダウンの編み方にはまりそうです。
ラグラン線にあたるとこ、見頃と袖の繋ぎ目がキレイ♪
(一緒に編み進めているから当たり前なんですけど笑)

編み図はとっても難解ですが、編んでみればなんてことはない、技術的にはとっても簡単なパターンです。
これはハマるわー

さて、メリヤス砂漠を頑張って編み進めます(*´∀`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

●まる子●

Author:●まる子●
ぐうたらダメ人間まる子がすてき生活を目指すぶろぐです。
趣味の編み物のこともたくさん書いていきたいと思います!

フリーエリア




編み物 ブログランキングへ